動物占い恋愛の傾向まとめ2018続き

みなさん、こんにちは、前の記事で、動物占いの

途中でしたので、今回は続きで、

トラ⇒ 6・ 43・ 49・ 54・ 55・ 60
たぬき⇒ 2・ 8・ 41・ 47
コアラ⇒ 4・ 10・ 16・ 33・ 39・ 45
ゾウ⇒ 12・ 18・ 31・ 37
ひつじ⇒ 14・ 20・ 23・ 26・ 29・ 35
ペガサス⇒ 21・ 22・ 27・ 28

の残りの説明をしたいと思います。

トラ

基本の性格

いつも悠然と構えており、全体を見渡すバランス感覚に優れています。何事にも前向きに取り組み面倒見の良さには定評があります。ただ思い込みが激しい面があり、それをまわりの人にも押し付ける傾向があります。また相手の態度が気に食わないとすぐに文句を言ってしまいがちです。

長所と短所

人情に厚いところが長所です。どの分野でも上にたてる器で、リーダーシップを上手にとれます。短所は、他人の反論に耳を傾けない傾向が強いところで、勢い余って威張っているように見えることもあるので、注意が必要です。

金銭感覚

荒くもなく、ケチでもなくノーマルなタイプです。お金をかけることが、必ずしも贅沢だとは思っていません。面倒見がよいので、大盤振る舞いで、おごることもあります。ちなみに借りるよりも、貸すほうが多いみたいです。

飲み会での態度

頼んだものが出てくるのが遅いと、不機嫌になり、店員に対しても、平然と文句をつけちゃいます。それでも、いざ飲み会が始まると、みんなが楽しめる話題に話をもっていき、細かい気配りを忘れません。ちなみに、居酒屋では、必ず頼むお決まりのメニューがあったりします。

買い物の傾向

商品にお金を払うポイントは、金額に見合った恩恵を受けられるかどうかで、気に入らないときは、当然のように返品します。また、買うと決心するまで結構、時間がかかってしまうかも・・・

向いている仕事

正義感を必要とする仕事に向いています。自由・平等・博愛の精神を大切にし、弁護士や、警察官など、正義を行使する職業分野に必要な人材です。ちなみに女性の場合は、結婚しても、仕事を続ける人が多く家庭との両立も器用にこなします。

この一言に弱い

自分の主張を意地でも押し通す人なので、その通り、賛成、という一言を相手に言ってほしいと思っています。他人に意見されるときも、あなたの意見も一理あるけどと一歩譲った言い方をされれば、相手の意見に耳を傾ける傾向にあります。

トラの女性の恋愛の特徴

恋愛に翻弄されたくない人が多く、相手の言いなりになるのは、嫌です。なので、実際には相手に依存している場合でも、そんな自分は認めません。長続きする場合は、強がりを受け入れてくれる、年上の相手か、同い年でも、精神年齢が、ずっと上の人になります。独占欲は強いので、嫉妬心も強いかも・・・

トラの男性の恋愛の特徴

自分と同等の強さを持った、女性に惹かれます。それでも、リードをするのは、自分なんですけどね。攻略しがいのある女性に魅力を感じ、強い女性が見せる弱い一面をみた瞬間に、ときめきます。自分には、献身的であってほしいと思っていますし、主導権も握り自分のアドバイスを素直に聞いてほしいという気持ちが強いんですよね。

たぬき

基本の性格

まわりから、天然ボケの性格として、愛されるキャラクターです。人から言われたことに対して、わかりましたと、返事だけは元気いっぱいですが、その内容をすぐに忘れてしまうのでいい加減な人と思われてしまうことも・・・物事に対しては比較的保守的で、縁の下の力持ちとして活躍する人です。

長所と短所

見え見えの愛想をふりまいたり、お世辞を言ったりしない素直なところが、長所です。さらに、自分は目立たなくても陰で仲間を支えます。短所は、無責任だったり保守的すぎて、新しい考えをなかなか、受け入れようとしない点です。

金銭感覚

お金にはシビアではありませんが、生活は比較的地味なので、お金は貯めようとすれば貯まるタイプです。借りたお金や貸したお金については、つい忘れてしまいがち。さらに、金銭感覚が、非現実的だと、思われることも多いかも・・・

飲み会での態度

宴会用のお店は、選ぶのが得意で、人数や予算など、条件に合うピッタリのお店を、行きつけのお店から、セレクトして。、大好評だったりします。お酒の席では、笑わせるつもりはなくても、何気なく発した一言がみんなに、大うけされるタイプです。

買い物の傾向

昔から使っているものに愛着があるため、普段の買い物では、せいぜい、日常生活に必要なものだけです。ところが、使うときは、いきなり、ドーンと使うので、まわりから、びっくりされることもあります。購入には、基本慎重で、よく考えてからでないと、買う決心がつきません。

向いている仕事

明るさと、話術を活かした仕事に向いています。セールスレディや販売員になれば、大活躍です。カリスマ店員も夢じゃありません。天性の人なつっこさも、売り上げへの影響があります。ある程度年齢を重ねると、役職につくのが、似合うタイプです。

この一言に弱い

何にでも実績を重んじるので、これまでの例では・・・という、根拠を示す言葉に弱く、その根拠や中身が理解できなくても、なるほどと、感心してしまいがちです。大事なことは、直前に言ってもらったほうが、安心です。

たぬきの女性の恋愛の特徴

恋愛に対してとても、保守的で、自分からアプローチをすることは少ないです。言い寄ってくる相手の情熱に根負けして、交際をOKしてしまうことも・・・一人の人と深く付き合いたいと思い、交際の年月が長ければ長いほど、それが自慢になります。職場恋愛や、不倫などには、臆病な面もあります。自然におしゃべりできる、友達から、恋愛に発展します。

たぬきの男性の恋愛の特徴

相手の長所を見つけるのがうまいので、ルックスはあまり、決め手になりません。むしろ、誰もが認めるような、性格美人や笑顔が素敵な人に惹かれます。また、可愛がってくれる、年上の女性にも、魅力を感じます。最終的には、付き合っていても、結婚を意識しますので、結婚が前提での交際をします。

スポンサードリンク

コアラ

基本の性格

あくせくすることが、嫌いで、ぼーっとする時間がないと、頑張れません。物事を判断するときの基準は、楽しいかどうかで、このことを、真っ先に考える傾向があります。また、あとから、面倒なことが起こらないように、どんなことでも、長い目で見る思慮深い面を持っています。

長所と短所

念には念をいれるため、失敗が少ないのが長所です。サービス精神が旺盛なので、交際範囲が広いのも良いことです。短所は、疑り深いところです。また、目立ちたがり屋ではありませんが、やや、自意識過剰なところがあるかも・・・

金銭感覚

財テクに関しては、大得意で、老後の生活設計まで、考えるタイプです。でも、お金を使うことは、大好きなので、娯楽費を削ったり、ケチケチ節約してまで、貯めたりはできません。ちなみに、お金を貸すときは、担保があるなど、確実に、返済能力のある相手を見極めます、

飲み会での態度

夜になると、行動が活発になり、比較的、お酒も好きなほうです。もともと楽しいことが大好きなので・・・その場が盛り上がるなら、ちょっと、無理をしがちになります。また、自分をネタにしてでも、笑いをとろうとします。

買い物の傾向

デートのための洋服や、化粧品には、お金をかけるタイプです。ただし、カタチのあるものを購入するよりも、交際費にかける傾向が強いです。そのため、何に使ったのか、覚えていないこともあったり・・・今月は、赤字と思っても、遊びに誘われると、弱いんですよね~

向いている仕事

企画力が活かせる仕事に向いています。イベントやリゾート関係のプランナーになれば、才能を発揮します。また、タレントや芸人にも向いています。それは、優れた、企画力と持ち前のサービス精神を活かして、自分で自分を売り込む術を知っているからなんですよね。

この一言に弱い

快楽主義者なので、楽しいとか、気持ちいいとか、といった言葉に弱く、あのドラマ超楽しいよと言われると、レンタルショップに行き、借りてでも見たくなったりします。また、こっちのほうが楽だよと言われると、ついつい心を動かされてしまいがちです。

コアラの女性の恋愛の特徴

恋愛が大好きで、恋に恋するロマンティストです。男女のコミュニケーションを究極の遊びとして、楽しむ一方で、恋人との現実的な関係についても、シビアに考える傾向があります。〇歳までは、結婚を考えない、〇歳までには、結婚して、子供を産むなど、恋愛にも、漠然とした、計画を持っていたりします。ロマンティックな出逢いに弱いので、ドラマや映画などのワンシーンのような、恋にあこがれるんですよね。

コアラの男性の恋愛の特徴

ストライクゾーンがかなり広く、特に、おしゃべりしたり、遊んだりしていて、楽しい女性が理想です。また、デートの時は、ロマンティックな演出をし、喜んでくれる女性に惹かれる傾向があります。また、交際範囲が広いので、女性には、嫉妬しないでほしいと思っていますし、恋愛でも、ムードを大切にしたい気持ちが強いです。

ゾウ

基本の性格

ゾウらしく、耳が大きいわりに、人の話を全然聞かないタイプで、周りの人は、何度も同じ説明をする羽目になります。でも、決めたことは、とことんまでやる頑張り屋さんで、地道な努力を重ねます。細かい数字は苦手ですが、大きい話は大好きで、つい興奮してしまいがちになります。

長所と短所

長所は、最後まで粘り強く取り組み、目標を達成すること。仕事の丁寧さもまわりから、評価されます。短所は、つい大風呂敷を広げてしまったり、個人プレーが多くなってしまう傾向があること。まわりのアドバイスも無視することも多いです。

金銭感覚

物欲があまりないので、無意識のうちに貯金できてしまいます。お金を貸してよと頼まれると、自分の財布もさびしいのに、いいよと言って、しまう事もあります。雑誌は、立ち読みで済ませたり、さりげなく、節約モードに切り替えるのは、上手です。

飲み会での態度

仕事で、気乗りしない接客や、好みがいない飲み会でも、共通点を探して、会話できます。でも、うなずいている割には、ちゃんと話を聞いてなかったりします。夜になるにつれて、活発になるので、二次会には、必ず参加します。

買い物の傾向

一度に大きな買い物はせず、生活に本当に必要かどうかよく考えてから、購入します。家電や車など、大きいものを買うときは、清水の舞台から飛び降りるような気持ちになります。カードは不安なので、キャッシュで購入します。

向いている仕事

コツコツ修行して、技術を身につける職人的な仕事が向いています。手先の器用さと、丁寧な仕事ぶりで、評価を得ます。また、医療関係につけば、患者さんからの信頼も厚く、成功する可能性が大きいです。

この一言に弱い

落ち着いているように見えますが、じつは、いつも不安を抱えています。行動するのをしぶっているときは、大抵不安感が原因なので、大丈夫、心配ないよの一言をかけてもらうと、やる気が起きて、安心します。

ゾウの女性の恋愛の特徴

派手な恋愛は苦手で、高級なブランド物をプレゼントされると、驚いて、腰がひけてしまいます。自分から、アプローチをして、断られると怖いので、好意を示しておいて、相手の告白を待つか、強引に迫ってきた相手と、付き合うパターンが多いです。精神的なつながりを大切にするので、道ならぬ恋にはまってしまう事もありそうです。

ゾウの男性の恋愛の特徴

まじめな女性に惹かれ、外見よりも、性格がしっかりしていることが、第一条件です。精神的にも分かり合える女性が理想で、悩みなども、個人の問題として、割り切らずに、分かち合ってくれる女性を好みます。ただ、愛情表現が苦手なので、言葉を求められると、ドギマギしてしまうことも・・・彼女には、言わなくても、わかってほしいと思っていますね。

スポンサードリンク

ひつじ

基本の性格

なかなか、本音を見せない傾向があり、常に冷静で、客観的なところがあります。感情的になるのは嫌なんですが、クールにふるまっていても、本当は、寂しがり屋です。大勢で群れるのも好きなんですよね。世話好きで、人から頼られると、嬉しく感じます。

長所と短所

長所は、みんなが慌てふためいている状況でも、冷静な目で、的確な判断ができるところです。また、約束も守ります。短所は、考え方が堅すぎたり、融通がきかないところと、世話を焼きがちなところです。

金銭感覚

貯金は得意で、自分の通帳をじっくり眺めるタイプです。けっこうケチっぽく思われがちですが、世のため人のためになる募金には、積極的に、参加します。人にお金を貸したら、利子まで、しっかりもらう、ちゃっかりものです。

飲み会での態度

比較的、しらふでいるため、暴れたり、騒いだりすることはありません。みんなと仲良く盛り上がりたいので、その場の雰囲気に合わせる傾向があります。気配り上手なので、空いているグラスは、見逃しません。

買い物の傾向

何かを買うと決めたら、気に入るものが見つかるまで、足を使って、徹底的に探して、後悔のない買い物をします。電化製品のディスカウントショップでは、カードと現金で、どれだけ、キャッシュバックに違いがあるか、確認する傾向があります。

向いている仕事

世のため人のためになる仕事に向いています。福祉関係の仕事で、人の悩み相談に応じるカウンセラーは非常に向いています。落ち着いた態度で接し、クライアントの信頼を得ることができるでしょう。また、情報収集をいかせる、マスコミ業界にも向いています。

この一言に弱い

みんなという言葉に弱く、みんなも○○だよと言われると、自分の考えを変えようという気になったりします。また相談に乗ってほしいと言われると、自分が頼られている実感がわいて、嬉しくなります。

ひつじの女性の恋愛の特徴

とても、恋愛熱心で、一人の相手に、いつまでも、こだわり続けることがないので、一生を通じて、経験する恋の数は多いです。本命の相手と付き合いつつ、気軽に遊べる異性をキープすることも・・・学校や職場、趣味の集まりなど、守備範囲は広く、あらゆるところが、出逢いの場になります。もともと世話好きなので、異性の相談に乗っているうちに、いいムードになったり・・・

ひつじの男性の恋愛の特徴

すべてを受け入れるだけの包容力があり、知的な話ができる女性を求める傾向があります。逆に、すぐに、ヒステリーをおこしたり、感情的になる女性は苦手です。恋人とは、仲良くしたいと思っていますし、自分のそばにいてほしいと思っています。彼女の友人たちにも会いたがり、まわりから、認めてほしいと願っています。

ペガサス

基本の性格

他人から束縛されたり、指示されたりするのが大嫌いで、目を離したすきにふらっと行動してしまいます。約束事は前もって、確認しておかないと不安になります。機嫌がよいときと悪いときの差が激しいお天気やです。でも、ひらめきと発想力にかけては、天才的なんですよね。

長所と短所

ピンチに陥っても、土壇場で、うまく切り抜けられたり、忙しければ、忙しいほど、能力を発揮する点が長所です。短所は、団体で、行動すると、チームワークを乱しがちに・・・協力を求められても、めんどくさいと思ってしまうところも短所です。

金銭感覚

お金に対しては、あまり、執着心がなく、お財布の中身を把握していません。レジにいってはじめて、お金のないことに気づくことも・・・また、割に合わない仕事を選んでしまう事が多く、労働時間と収入が、いつまでたっても、比例しない傾向があります。

飲み会での態度

すでに、盛り上がっている場にふらっと姿を現します。さらに、このメンバーだと、つまらないと判断すると、姿を消してしまうことも・・・いけたら行くよという、スタンスですが、誘ってもらえないと、疎外感を感じて、寂しくなります。飲みすぎると、記憶を失いやすいタイプなので、注意が必要ですね。

買い物の傾向

無意識のうちに買ってしまうものが多く、気づくと、買ってから、一度も使っていないものが部屋にあることも・・・なんとなくほしかったという理由で、値段もチェックせず、購入してしまう場合があるので、気を付けましょうね。

向いている仕事

世界を舞台に、自由な発想で、働ける職業が向いています。特に外資系の企業はピッタリです。転職がクラスアップとなる業界で、思う存分能力を発揮します。飛行機に乗って、海外を飛び回るなんて、素敵ですよね。

この一言に弱い

なんでも、自分の思う通りにしたいので、あれこれ、細かく指示されるのは、嫌なので、まかせたと言われると、やる気がわき、積極的に行動します。ただ、機嫌がよいときと悪いときの差が激しいので、言葉をかけるタイミングも重要なんですけどね。

ペガサスの女性の恋愛の特徴

日常生活の中で、恋愛の比重はそれほど高くなく、恋人はいるにこしたことはありませんが、いないならいないで、ラフに人生を楽しむタイプです。付き合っているのか、いないのか、曖昧な関係の恋愛も多いかも・・・相手を見て、直感的に、ビビビッとくる相手が、運命の相手なのかもしれませんね。

ペガサスの男性の恋愛の特徴

外見的な理由で、女性と付き合う事は少なく、直感的に惹かれたり、雰囲気のある女性に惹かれます。ただ、自由を奪われないように、ある程度のところで、一線を引いて、付き合いたいと思います。恋愛でも自由奔放なので、しつこかったり、重かったりは、結婚してからの離婚の理由になってしまうかも・・・

 

いかがだったでしょうか、あくまでも、四柱推命をわかりやすく

動物にたとえた占い方法ですし、大雑把な見方になりますので、

当たるところと、当たらないところもあると思いますが、

少しでも、みなさんのご参考になればと思います。

それと、占いに執着しすぎて、相手を決めつけないように

してほしいと思います。

占いはあくまでも、統計学ですので・・・

人それぞれ、背負っている、宿命もありますし、

生まれた環境もありますしね。

それでは、少しでも、皆さんに開運が訪れますように・・・

スポンサードリンク

☆☆ブログランキングへの登録、始めました ☆☆

こちらの「ブログランキング」を

クリックして頂けますと、とても嬉しいです。

頂いたクリックを励みに、頑張りたいと思います。m(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)